ツバメ家主の井戸端会議

609484
初めての方はご挨拶から、よろしくお願いいたします
楽しく情報交換ができるように、たとえ意見が違っていてもお互いを尊重しあいましょう
他人が不快に感じる言葉や人が傷つくような言葉は使わないように心がけましょうね
また個人が特定できるような内容(住所、電話番号など)は書き込まれませんように

今年は、ママが… - ぴっこ

2022/07/03 (Sun) 11:29:21

大家さんまたまた今年も失礼して、お世話になります
。。。何と言う事でしょう、、、
5羽の雛が生まれて今日で13日目。可哀想に、一昨日の夜7時頃にあれ?ママの姿が!!この時間はその日の最後の給餌で、沢山運んで来る頃なのに!
どうした事か、、、
次の日、昨日は一日中しっかりみていましたが、給餌回数が少なく、やはり、ママの姿がありません。
お腹が空いてるのか、給餌以外も雛ちゃんは鳴いているので、居ても立っても居られなく、早速補助給餌をしながら、様子を観ています。昨日の夕方6時半頃から、7時半頃までのパパ1人の給餌は、1分起きにも続けてあり、また、今朝の早朝からも、何度も餌を運んで給餌してまして、雛ちゃん達5羽は、今のところ元気そうです。とは言うものの、心配なので、時々私達が捕まえてきた虫や、ミルワーム を与えています。ただ、天候が、昨日までと一変して、今日は雨です。明日からも、当分雨模様で、激しく降ったら、どうしよう、、、と、すごく、心配しております。なぜか、ここ数年、毎年の様に困難があって、ショックですが、とにかく、やれそうな事は後悔が無い様に、頑張りたいなと、思っています。
今日は、私は仕事で外出なので、主人に様子を頼み渋々雛ちゃんの顔を見ながら、家を出ました。帰ってからは、また、虫取りに行きたいと、思っています!
虫といってもトンボや、蝶等はごく僅かで、ほとんどがバッタですが。
まずは、お知らせしたくて、仕事に向かう電車の中から投稿しちゃいました。
もし、何か他に気をつけた方が良い事がありましたら、教えて頂きたいです。あと、ダニが心配で、すの中に少しまいて、藁を少しかぶせました。
雛ちゃんを取り出す事は、できませんでした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.